後悔はするけど、これが俺の歩いている道です。これから歩んでいく道です。皆さんも沿道で見守ってみてください・・・。

これが僕の歩むべき道

| スポンサー広告 | --:-- |
管理人からの特に重要でもないお知らせ。
どうもどうも。今日は時間がないので、この場所でお知らせだけ。
このたび、ボイブロ、というものをやらせていただくことになりました(パチパチパチ)
・・・ね?どうでもいいお知らせでしょ?

一応、リンクの方に新しく増やしてあります。友達チャットの上です。
・・・と言ってもページを作っただけで、まだ新記事は作っていません。ボイブロを作るだけで時間がかかってしまいましたw
携帯からインターネットつなげないのはつらいですね~。登録アドレスだけ携帯にしましたよw
今はテスト中だからファースト更新は木曜になるかと思いますが、先に作ってしまいましたし、先にお知らせしてしまいましたwこれで後には引けませんねw
本当は受験だからやるつもりはなかったのですが、この本ブログにしろ、暇な時を見つけてちまちまやって行こうと思っています。
そして、思い立ったらすぐに行動する・・・ことのある俺はすぐに作ったわけですw
やらないで後悔するよりはやって後悔した方が良いと思ってねw
スッゲェ~~~~気持ち悪い声ですが、よかったらお聞きくださいな。
ってことで!今日はここまで!勉強しま~す。
| 雑談 | 13:37 | トラックバック:0コメント:0
貴方をずっと思いました。星がきれいに見えたんだ。そしたら僕は思い出した、60億回目の息をした。
どもっす。
FC2ランキング120位です。アイコンクリックお願いします。


えぇ~、今日から帰りのバスの中で一番最後に聞いた曲を題に使うことにしましたw
SDに入っている曲は大体好きな曲だからこれで悩む必要はないっちゅうことっすなw
んで、今日の題はRADWIMPSの「閉じた光」です。
この曲の好きなところはサビの曲が好きですね。
時間がなくて、歌詞をじっくり見たこと無いんで歌詞についてはちょっと話せないっす。最近聞いてなかったしねw

皆さんのRADWIMPSの評価っていうのか、そんなのはどうでしょう。女性に人気なんですよね。
・・・昔の曲は男性受けする気がするんですが。「ふたりごと」とか、「オーダーメイド」とか最近の曲は女性受けでしょうね。

じゃぁ、追記から本題です。
[貴方をずっと思いました。星がきれいに見えたんだ。そしたら僕は思い出した、60億回目の息をした。]の続きを読む
| 雑談 | 13:29 | トラックバック:0コメント:0
答えはないよ、今日の景色を忘れないようにと、僕は息を止めるんだ。
どもっす。
FC2ランキングは192位です。アイコンクリックお願いします。


今日の題に選ばせてもらったのはUVERworldの「endscape」です。
俺がUVERの曲のシングルの中で一番好きな曲です。アルバムとかカップリングを入れたら迷いますけどねw
俺の周りにUVERファンというのが少ないんであまり意見を交わすことはできないんですが、俺が積極的にシングルやらアルバムを貸している人達にはこのが曲1番と言う人はいません。
どうしても、「君の好きな歌」とか「恋しくて」とか、男子だったら「D-tecnoLife」とか、「儚くも永久のカナシ」とか「シャカビーチ」とか人気あるんすよね。
自分はUVERよく聞くよ~。って人はどうでしょうかね?
ちなみに俺のシングルトップ3は「endscape」、「just Melody」、「GHANCE!」ですね。誰も名が挙がらなくて俺がどうかしているのでしょうかねw

じゃぁ、追記から本題っす。
[答えはないよ、今日の景色を忘れないようにと、僕は息を止めるんだ。]の続きを読む
| 雑談 | 13:29 | トラックバック:0コメント:1
僕を知っているだろうか?いつもそばにいるのだけど。
どもっす。
FC2ランキング171位です。アイコンクリックお願いします。


今日の題はポルノグラフティの「愛が呼ぶほうへ」より。
この曲はあまり聞き込んでないので語れないっすが、好きな曲です。
この曲はいい歌詞だとは思ってるのですが、難しい歌詞なので未だに深く理解するには届いておりません。
それどころか、初めて聞いたときはストーカーじゃねぇか、と失礼なことを思ってしまったものですw
昔はポルノはあまり好きでなかったですが、今やはまっています。
カラオケとかで歌えるようになったら感激ですがね。あんな声は出ませんw

じゃぁ、追記から本題っす。
[僕を知っているだろうか?いつもそばにいるのだけど。]の続きを読む
| 雑談 | 20:37 | トラックバック:0コメント:2
春を待たずに降り注ぐ色彩もなく、時のせつなさ、日々の悲しみ、冬を抱えていて。
ども、久しぶりっす。
FC2ランキング233位です。アイコンクリックお願いします。


何か、この前のネタのときに、この場所に何もかかれてませんでしたね。驚きましたw
完全に書き忘れです。何の意味もありませぬw
えぇ、久々の題に使わせてもらったのはTeam.ねこかんの「雪華」より。ちょっと最後の歌詞は危ういですw間違ってたら教えてくださいw
未だに俺の中でトップを走っているTeam.ねこかん。その曲の1曲です。
冬をテーマにしたアルバム「S」に含まれているだけあっていわゆる冬曲です。歌詞をみて分かるでしょう。
この歌詞は基本的に冬には花は咲きません。しかしながらそんな冬に唯一咲く華があるわけです。
その華は色彩もないのだが、寒い冬の中でせつなさ・悲しみを包み込む美しさを持っているわけですな。
そう、雪という名の華がね。
・・・と、俺はカッコつけた解釈をしているわけですw
とにかく、雪の曲です。簡単にまとめすぎですねw
この前この曲をカラオケで歌ったら91点を出しました。マジ感激です。
とりあえず、JOY SOUNDならTeam.ねこかんの曲はほとんどあります。感激っすw
じゃぁ、久々の本ネタへ。追記からどうぞ。
[春を待たずに降り注ぐ色彩もなく、時のせつなさ、日々の悲しみ、冬を抱えていて。]の続きを読む
| 雑談 | 20:36 | トラックバック:0コメント:1
どもっす。
FC2ランキング79位です。アイコンクリックお願いします。


[]の続きを読む
| 雑談 | 20:54 | トラックバック:0コメント:2
胸を張って誇れるもんが自分にどんだけあるのかって。名前と誕生日とキュートな諮問さえあれば十分だろう。
どもっす。
FC2ランキング75位です。アイコンクリックお願いします。


今日の題はBUMP OF CHIKENの「グロリアスレボリューション」の歌いだしですね。
BUMPの曲を選択するのは今日が初めてですね。この曲がBUMPを聞き出したキッカケ、というわけではないのですが、BUMPのよさを知ったのがこの曲のような気がします。
BUMPを聞き始めたのは中3くらいの時で、基本的に歌詞に対してストレートな感想しか抱かない時期でした。
まぁ、よく分からないだろうし、説明も難しいのですが、歌われている歌詞どおりにしか理解しないといいますか。比喩的な表現が理解できないといいますか。
歌詞の奥に隠されている意味、というものを考えないような時期でした。
BUMPの曲にはストレートに記されているものよりも、伝えたいことを他の事に置き換え、比喩の表現にして伝えることのほうが多いと思っています。
典型的なのが「K」という曲ですね。まぁ、それは歌詞を使った時に。
なので、中3の時に聞いていたときはイマイチ理解できない曲が多くありました。
・・・時は流れ。
この「グロリアスレボリューション」を聞いたのは高1になって、TSUTAYAでCDを借りて聴きましたね。
それなりに年を重ね、歌詞の重みに気づいた後、BUMPを聴いてみようとアルバムを借りたのです。
そのアルバムの中で一番印象にというか、当時の自分と被ったというか、この曲がよく覚えてますね。
口下手というか、語彙力のない、俺がこの曲のよさを話すにはかなり難度が高いのですが、この曲のイメージとしては自分は自分でしかない、ってところでしょうか。
ほかの人は自分にはなれないのだから、自分をさらけだせ、といった感じのイメージを持っています。
あくまでイメージですし、おそらく他の解釈もあるでしょうし、ぶっちゃけ、文の長さ的に簡単にいうしかないのですw
しかし、この歌を歌っている本人も自分を出せず、殻に閉じこもっていることに最後に気づいています。
その辺りはどの人間も同じ、ということなんでしょう。
それでも、自分は1人しかいない、その個性を出すことが大事だ、当時の俺も、勿論今でもそう感じて聞いています。
カラオケでもよく歌います。簡単と言う面もありますがw
機会があったらもっと詳しく喋りたいです。短くまとめるには語彙力がなさすぎですw

じゃぁ、追記より本題です。
[胸を張って誇れるもんが自分にどんだけあるのかって。名前と誕生日とキュートな諮問さえあれば十分だろう。]の続きを読む
| 雑談 | 17:30 | トラックバック:0コメント:1
サヨナラ、もう新しい明日へ歩き出した。最後の強がり、きっとこれが2人のためだよね。
みなさん、あけましておめでとうございます!!!
FC2ランキング77位です。右上のアイコンクリックお願いします。


新年一発目の題に選んだのはゆずの「桜木町」という曲。
やはり、新年一発目はゆずで送りたい!というのがあってでですね。この曲を選びました。
この曲を始めて聞いたのはゆずが出したベスト、「Home」と「Going」を買ったときに始めて聴きました。
この頃はゆずの曲しか聴いてない時期ですね。ゆずのCDはドンドン購入していっていった記憶があります。
その中で「サヨナラバス」に次いで気に入りの曲となったのが、この「桜木町」です。
正直に言うと、当時の俺と今の俺では音楽に対する評価というのが大分違います。
当時の俺は有名なヤツほどいい曲は歌ってないんだ!という意味不明な理念を抱いていたので、ミスチルだとか、サザンだとかB'zとかを否定していた時期でした。
その頃の俺がこの曲のどこに惹かれたのか、正直今の俺と価値観が違いすぎて想像できませんw
今の俺はやはり、歌詞がお気に入りです。
まぁ、細かいお話はまた使おうと思った時に書く、って事になるかと思いますが。
最初のピアノソロの部分も超惹かれます。キレイな曲ですね。

じゃぁ、追記より本題です。
[サヨナラ、もう新しい明日へ歩き出した。最後の強がり、きっとこれが2人のためだよね。]の続きを読む
| 雑談 | 17:03 | トラックバック:0コメント:2
私は私と、はぐれる訳にはいかないから、いつかまた会いましょう。その日までサヨナラ恋心よ。
どもっす。
FC2ランキング109位です。右上のアイコンクリックお願いします。


さて、今日の題に選んだのはポルノグラフティの「サウダージ」です。
ポルノは結構昔から好きだったのですが、TVで見るくらいのことしかせず、CDで聞くことはあまりありませんでした。
まぁ、最近、TSUTAYAでベストを借りてみたんですけどね。
ポルノで好きな曲には「アポロ」とか、「アゲハ蝶」とか、「メリッサ」とか。ミンナ知ってる曲なのではないでしょうか?
その中でも1番のお気に入りがこの「サウダージ」です。
個人的な感覚なのですが、ポルノの曲には他のアーティストにない味、といいますか、うまく言葉では表せないのですが。とにかく、他のアーティストとは違う音楽というものを提供してもらっている感じがするのですが。
その味が一番出ているのがこの「サウダージ」だと感じています。
サビの作曲・伴奏・歌詞。他のアーティストではマネができないような作品ですね。
元々声が高いのに、最後のしめとなるサビでは半音声を上げてくる、そこにも技術を感じます。
独特な声を持ってますからね。俺達ではマネができるはずもありませんw

じゃぁ、ちょっと中途半端な感じですが、追記より本題です。
[私は私と、はぐれる訳にはいかないから、いつかまた会いましょう。その日までサヨナラ恋心よ。]の続きを読む
| 雑談 | 17:50 | トラックバック:0コメント:1
君だけを信じて、君だけを傷つけて、僕らはいつもはるかはるか遠い未来を夢見てたはずさ。
どもっす。
FC2ランキング104位です。右上のアイコンクリックお願いします!

今日の題に選んだのは藤井フミヤの「TRUE LOVE」です。サビの部分っすね。
この曲は、1993年くらい(正確な年は曖昧ですが)に発売された曲ですね。
この前スマスマのスペシャルで久しぶりに聞いていい曲だ!と思ったわけですw
何か、シミジミと思ってしまいますが、俺が2歳とか、それくらいの年に発売されたにも関わらず、知っている、曲が頭に残っているんですよね。
この1990年代の曲ってそういう名曲が多くて、素晴しい年だと思ってます。
こういうことを言っちゃ悪いとは思いますが、今発売されている曲で今後10年・20年以上聴かれ続ける曲ってあるのか?と思ってしまうわけです。
最近B`zのベストとか、ポルノのベストとかを借りたりしてるんですが、最近に出た曲よりも、少し前に出た曲の方が聞き覚えがある、っていうことを体験しました。
昔は今ほど音楽とか、真剣に聞いていなかったのに、凄いですよね。
勿論、今の曲にも素晴しい曲は多いし、俺は今の曲とかの方が好きなわけですがwじゃないと、Team.ねこかんにも会えないわけでねw
でも、こういう昔ながらの名曲ってのも大事にしたいですよね。切り捨てていくわけじゃなく。


・・・何か、もう曲の話じゃないですが、まぁ、いいでしょうw
じゃぁ、追記より本題です。
[君だけを信じて、君だけを傷つけて、僕らはいつもはるかはるか遠い未来を夢見てたはずさ。]の続きを読む
| バトン | 14:35 | トラックバック:0コメント:3
前ページ | ホーム | 次ページ

FC2ブログランキング
管理人のプロフィール

暁 麗樹

Author:暁 麗樹
管理人のプロフィール
HN:暁 麗樹(あかつき れいじゅ)
年齢:16
学年:高二
性別:男
部活:軽音楽部みたいなもの。
HNの由来:好きな漢字をグチャグチャにしただけw
好きな漫画:ひぐらしのなく頃に・エム×ゼロ・ハヤテのごとく!・ダイヤのA・クロスゲーム・エリアの騎士・ゴールデンエイジ・BLEACH・アイシールド21・大きく振りかぶって・・・
好きなゲーム:パワプロ・プロスピ・ウイイレ・ひぐらしのなく頃に
好きな歌手:ゆず・UVERworld・BUMPOFCHIKEN・19・スキマスイッチ・AquaTimez・YU・RADWIMPSU・・・
好きなスポーツ:野球
見てくれてる人へ:俺はスポーツも勉強も何事にも平凡なやつで、面白い生活などかけらもしていません。 そんなのがやってるこのブログを少しでも好きになってくれたら嬉しいですね。
同じ趣味を持ってる人、漫画・歌手が好きな人、一緒に話しませんか?
初コメント、大大大歓迎ですw

好きな漫画アンケート
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
