後悔はするけど、これが俺の歩いている道です。これから歩んでいく道です。皆さんも沿道で見守ってみてください・・・。

これが僕の歩むべき道

そっか・・・簡単なことなんだ。泣けばいいんだ・・・ | main | お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は昨日死んだやつが一生懸命「生きたかった」明日なんだ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
「有名になるよ、・・・おれ。」 「もうすでに値打ちもんだよ。」
どもっす。
FC2ランキング266位です。アイコンクリックお願いします。


今日の題はあだち充さんの作品H2・29巻の第4話「有名になるよ」で一番好きなシーンでございますw
↓簡単なあらすじ。

主人公・国見比呂の幼馴染、雨宮ひかりのお母さんが亡くなってしまう。
国見は子供の頃からずっとその母親に可愛がられていた。実の子供のように。

そんな国見はコンビニ帰りにひかりの家へと招かれる。
「トイレへ行く」と言ったきり、戻ってこない国見。気になったひかりの父親は国見を探しに行く。
家を見回ると階段のところで俯いている国見を発見するひかり父。
そんな国見に階段の脇にある落書きが残っていることを教える。その落書きは小さい頃に国見が書いた落書きであった。
「比呂ちゃんは必ずプロ野球の大スターになるから。この落書きは日本一有名なピッチャーのものとしてもの凄い価値が出る。」そう言って掃除の時でもその落書きを残していたのだ。
その言葉を聴いたとき、国見は決意する。「有名になるよ、・・・おれ。」
既に現在、千川高校野球部として、甲子園にも出場し、全国一のエースとなっている国見に対し、ひかりの父親は「もうすでに値打ちもんだよ。」というのだった。


こんな感じです。めがっさ分かりにくいだろうが、我慢していただいてw
H2全体のあらすじを入れたら長くなるのであれですが、まぁ、高校野球漫画ですw
俺が今まで読んだ作品の中で一番好きな作品がこのH2 その中でも一番好きなシーンです。
読んだのは小4とかだったんですが、おもわず泣いてしまいました;;ここからあだちワールドにはまっていきましたね。
俺があだち作品で一番最初に読んだのはこれだったので。
皆さんも読んでみて下さい。野球知らなくても全然読めますよw

・・・ただ思ったけど、もし読んでる途中の人がいたらこれは完全にネタバレの展開だよねw
まぁ、これからはこうやって好きな漫画から引用することになるかと思います。
作品は一番最初に書いておくのでネタバレしちゃう~って時は速攻で追記に行きましょう!w

それでは、追記より本題っす。

本題
えぇ~、昨日予定を立てたのですが、心配どおり、誰も見てないというオチになってしまったのではないかと思います。
まぁ、もう気にせずに、今日はちゃんとやりますんで。ハイ。


えぇ~、今日は学校が諸事情(ご想像にお任せw)により休みなのでこの時間からのんびりと更新しておりますw
・・・バイトあるからそこまでのんびりしてる暇はないけどねw

ん~、ちゃんと書くと言っても特に書くことはないですねぇw
金欠状態で特に外に行くとかはないし、家にいてもゲームしてるか、勉強してるか、ギター弾いてるかくらいですね。
最近はたまりにたまった漫画を地道に地道に消化しています。
ちなみに、今月買った新巻は計10冊くらい。中古のもの入れると30冊前後ってとこですかね。
・・・まだ半分も読んでおりませぬw
そのため、今の漫画借金(読んでない冊数)は・・・30冊くらいでしょうか。もっと行ってるのかも。
もう、本棚の後ろにしまってしまったものは読んだつもりになってるものもいくつかあるので正確な数値は出せませぬw
・・・受験勉強の合間に地道に地道に消化しています。

小説の方は学校登下校のバスの中で地味に消化し、携帯にダウンロードしたヤツも消化しています。
PS2・3のヤツは、最近は流石にやってません。まぁ、受験終ってからでもいいかと思ってます。それまで増えることはないしね。
DS・PSPのヤツは夜にちょこちょこやってます。

・・・どんだけ終ってないのが多いんだw

そして、今月からは音楽の発表の為、本格的にギターをやっています。ピアノの後はギターかよ・・・。
まぁ、ギターの方が全然楽しいから苦にならないのがいいっすねw


・・・受験生とは思えない、逆の意味で追い詰められてる人間じゃw
まぁ、そんな中で地道に勉強しているわけです。
春休み前までは夏休みでスパート!なんか考えてたんだけども。
今年の文化祭で劇、ウチの学校は3年が劇をやるんだけども、その劇に少しは貢献しようと、夏休み中にも参加しようという考えになっているので今のうちに貯金をしとかねばならない状況ですw
なので、本来ならこんなことしてる暇はないのではないか、とも思ってしまいますw
でもまぁ、受験期~受験期~と躍起になって勉強に時間を割きまくるよりはいいのかな、なんて思います。
まぁ、確かに苦しいものではあるとは思いますけど、そんな中で楽しみたいと思います。
それこそが、俺にとっての「無駄でない」今日なのです!(昨日のネタ
・・・まぁ、今は楽しみすぎなんだけどねww

えぇ~、明日は、本ブロ・ボイブロダブル更新の予定です。よろしくお願いしますw
じゃぁ、今日はこの辺で終ります。

こっちがTREviewのランキングです。
クリックお願いします~。
TREview


メールできる人募集中!w
メールしたい人はコメントの方に書いて下さい・・・。
スポンサーサイト
| 雑談 | 13:56 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://sayonarabasu.blog39.fc2.com/tb.php/444-d7a0f8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング
管理人のプロフィール

暁 麗樹

Author:暁 麗樹
管理人のプロフィール
HN:暁 麗樹(あかつき れいじゅ)
年齢:16
学年:高二
性別:男
部活:軽音楽部みたいなもの。
HNの由来:好きな漢字をグチャグチャにしただけw
好きな漫画:ひぐらしのなく頃に・エム×ゼロ・ハヤテのごとく!・ダイヤのA・クロスゲーム・エリアの騎士・ゴールデンエイジ・BLEACH・アイシールド21・大きく振りかぶって・・・
好きなゲーム:パワプロ・プロスピ・ウイイレ・ひぐらしのなく頃に
好きな歌手:ゆず・UVERworld・BUMPOFCHIKEN・19・スキマスイッチ・AquaTimez・YU・RADWIMPSU・・・
好きなスポーツ:野球
見てくれてる人へ:俺はスポーツも勉強も何事にも平凡なやつで、面白い生活などかけらもしていません。 そんなのがやってるこのブログを少しでも好きになってくれたら嬉しいですね。
同じ趣味を持ってる人、漫画・歌手が好きな人、一緒に話しませんか?
初コメント、大大大歓迎ですw

好きな漫画アンケート
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。