後悔はするけど、これが俺の歩いている道です。これから歩んでいく道です。皆さんも沿道で見守ってみてください・・・。

これが僕の歩むべき道

| スポンサー広告 | --:-- |
ラフメイカー?冗談じゃない。そんなもん呼んだ覚えはない。構わず消えてくれ、そこにいられたら泣けないだろう?
どもっす。
FC2ランキング185位です。アイコンクリックお願いします。


今日の題はBUMP OF CHIKENの「ラフ・メイカー」から取りました。
聴いたことある人はよくよく分かると思いますが、本当に深い歌詞ですよね。
泣きそうな時にこの曲を聴くと元気が出てきます。自分にも少なからずラフメイカーのような友人がいることに気づかされますね。
BUMPの曲は「プレゼント」とか、この「ラフメイカー」とかこういった元気が出るタイプの曲が好きですね。
題の部分は1番のサビなのでまだラフメイカーを受け入れられない、一人で泣いているところを歌っています。
この後、この泣いている人はラフメイカーを受け入れるんです。最後のサビで。
もう、自分にも当てはまるようなことが多い歌詞なので心に響きますね。今後、その部分の歌詞も使うことになるでしょw


じゃぁ、追記より本題っす。
[ラフメイカー?冗談じゃない。そんなもん呼んだ覚えはない。構わず消えてくれ、そこにいられたら泣けないだろう?]の続きを読む
| 雑談 | 15:14 | トラックバック:0コメント:2
僕ら同じ、自分以外を否定し、時を生きている。ずっとそこを生きてきたけど、答えなんて何もなかった。
どもっす。
FC2ランキング177位です。アイコンクリックお願いします。


今日の題は19の「西暦前進2000年→」からです。
これはサビの部分の歌詞なんですけど、凄く心に響きます。
僕達はミンナ同じように自分以外のものを全て否定して生きている。
それでも、そんな生き方の中では答えは見つからない。ほかの人と一緒に生きていかない限りはね。
昔はよく意味が分からなかったこの曲ですが、今聞くと本当に胸にしみますね。心が穢れてる証拠ですかねw
今、19の中で1番好きな曲です。お薦めですw


それじゃ、追記より本題っす。
[僕ら同じ、自分以外を否定し、時を生きている。ずっとそこを生きてきたけど、答えなんて何もなかった。]の続きを読む
| 雑談 | 14:19 | トラックバック:0コメント:1
呼吸を止めて一秒、貴方真剣な眼をしたから、そこから何も聞けなくなるの星屑ロンリネス
どもっす。
FC2ランキングどこかへと行ってしまいましたwアイコンクリックお願いします。


今日の題に選んだのは岩崎良美の「タッチ」より。
何か、頭の中でリピートし続けていたので選んでしまいましたw
最近あだち充ファンサイトに入ったのでその影響かもしれませんねw
この曲は原曲フルでは聞いたことないんですけどね。リピートしてたんでねw
他の曲を考えられない状況でありましたw
殆どの方は知っているでしょう。タッチは面白いですからなw


ボイブロ、第2回「好きなこと」の巻、を更新しました。
そちらの方も宜しかったらどうぞ!

じゃぁ、早いけど追記より本題っす。
[呼吸を止めて一秒、貴方真剣な眼をしたから、そこから何も聞けなくなるの星屑ロンリネス]の続きを読む
| 雑談 | 15:12 | トラックバック:0コメント:1
こんなにキレイに飾られた言葉よりも、その温もりに助けられてきた。
どもっす。
FC2ランキング172位です。アイコンクリックお願いします。


今日の題はAquaTimezの「小さな掌」より。
題はサビの一部分です。言葉よりも温もりで助けられる・・・孤独な俺には想像のできない世界ですw


えぇ~、早速ボイブロ第一回の更新をさせてもらいました。
かなりヒドイできになっているので、あまり期待はしない方がいいというか、するなというかw
・・・個人的にはあまり聞いて欲しくないというかw
まぁ、これから頑張りたいと思います。両立させますのでw
じゃぁ、今日は追記から本題です。
[こんなにキレイに飾られた言葉よりも、その温もりに助けられてきた。]の続きを読む
| 雑談 | 14:54 | トラックバック:0コメント:3
管理人からの特に重要でもないお知らせ。
どうもどうも。今日は時間がないので、この場所でお知らせだけ。
このたび、ボイブロ、というものをやらせていただくことになりました(パチパチパチ)
・・・ね?どうでもいいお知らせでしょ?

一応、リンクの方に新しく増やしてあります。友達チャットの上です。
・・・と言ってもページを作っただけで、まだ新記事は作っていません。ボイブロを作るだけで時間がかかってしまいましたw
携帯からインターネットつなげないのはつらいですね~。登録アドレスだけ携帯にしましたよw
今はテスト中だからファースト更新は木曜になるかと思いますが、先に作ってしまいましたし、先にお知らせしてしまいましたwこれで後には引けませんねw
本当は受験だからやるつもりはなかったのですが、この本ブログにしろ、暇な時を見つけてちまちまやって行こうと思っています。
そして、思い立ったらすぐに行動する・・・ことのある俺はすぐに作ったわけですw
やらないで後悔するよりはやって後悔した方が良いと思ってねw
スッゲェ~~~~気持ち悪い声ですが、よかったらお聞きくださいな。
ってことで!今日はここまで!勉強しま~す。
| 雑談 | 13:37 | トラックバック:0コメント:0
貴方をずっと思いました。星がきれいに見えたんだ。そしたら僕は思い出した、60億回目の息をした。
どもっす。
FC2ランキング120位です。アイコンクリックお願いします。


えぇ~、今日から帰りのバスの中で一番最後に聞いた曲を題に使うことにしましたw
SDに入っている曲は大体好きな曲だからこれで悩む必要はないっちゅうことっすなw
んで、今日の題はRADWIMPSの「閉じた光」です。
この曲の好きなところはサビの曲が好きですね。
時間がなくて、歌詞をじっくり見たこと無いんで歌詞についてはちょっと話せないっす。最近聞いてなかったしねw

皆さんのRADWIMPSの評価っていうのか、そんなのはどうでしょう。女性に人気なんですよね。
・・・昔の曲は男性受けする気がするんですが。「ふたりごと」とか、「オーダーメイド」とか最近の曲は女性受けでしょうね。

じゃぁ、追記から本題です。
[貴方をずっと思いました。星がきれいに見えたんだ。そしたら僕は思い出した、60億回目の息をした。]の続きを読む
| 雑談 | 13:29 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

FC2ブログランキング
管理人のプロフィール

暁 麗樹

Author:暁 麗樹
管理人のプロフィール
HN:暁 麗樹(あかつき れいじゅ)
年齢:16
学年:高二
性別:男
部活:軽音楽部みたいなもの。
HNの由来:好きな漢字をグチャグチャにしただけw
好きな漫画:ひぐらしのなく頃に・エム×ゼロ・ハヤテのごとく!・ダイヤのA・クロスゲーム・エリアの騎士・ゴールデンエイジ・BLEACH・アイシールド21・大きく振りかぶって・・・
好きなゲーム:パワプロ・プロスピ・ウイイレ・ひぐらしのなく頃に
好きな歌手:ゆず・UVERworld・BUMPOFCHIKEN・19・スキマスイッチ・AquaTimez・YU・RADWIMPSU・・・
好きなスポーツ:野球
見てくれてる人へ:俺はスポーツも勉強も何事にも平凡なやつで、面白い生活などかけらもしていません。 そんなのがやってるこのブログを少しでも好きになってくれたら嬉しいですね。
同じ趣味を持ってる人、漫画・歌手が好きな人、一緒に話しませんか?
初コメント、大大大歓迎ですw

好きな漫画アンケート
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
