後悔はするけど、これが俺の歩いている道です。これから歩んでいく道です。皆さんも沿道で見守ってみてください・・・。

これが僕の歩むべき道

| スポンサー広告 | --:-- |
ドロだらけの靴だって何度でも、歩き出せるさ。
どもっす。
今日の題はゆずの「アゲイン2」より。
ランキング50位です。 アイコンクリックお願いします。

テスト10日前。 もうこんな時期か・・・。
じゃぁ、追記より本題。
[ドロだらけの靴だって何度でも、歩き出せるさ。]の続きを読む
| バトン | 17:05 | トラックバック:0コメント:3
突然君の前からいなくなって毎日凄く辛い思いをさせたお返しに、神に頼んだ白い雪。
どもっす。
今日の題はFUNKY MONKY BABYSの「僕はサンタクロース」より。
69位です。 アイコンクリックお願いします!w

テスト12日前。 勉強してないなぁ・・・オイw
じゃぁ、追記より本題です。
[突然君の前からいなくなって毎日凄く辛い思いをさせたお返しに、神に頼んだ白い雪。]の続きを読む
| 雑談 | 19:42 | トラックバック:0コメント:3
会いたくて、涙の海、一人漕ぎ渡る。 どこまでも貴方の声聞こえてきそうで。
どもっす。
今日の題はコブクロの「貴方へと続く道」より。
ランキング52位です。 アイコンクリックお願いします!

テスト13日前! 勝手にカウントダウンw
じゃぁ、追記より本題。
[会いたくて、涙の海、一人漕ぎ渡る。 どこまでも貴方の声聞こえてきそうで。]の続きを読む
| 雑談 | 19:59 | トラックバック:0コメント:0
君の心へ、この歌が届きますように。 優しい笑顔曇らぬように、この歌を贈ります。
どもっす。
今日の題はゆずの「贈る歌」より。
ランキング51位です。 アイコンクリックお願いします!

ちょっとテスト近くなったんでここに時間かけたくないんでしばらくの間ここはなんもなしでw
まぁ、今までと対して変わらないだろうけど・・・w
んじゃ、追記より本題です。
[君の心へ、この歌が届きますように。 優しい笑顔曇らぬように、この歌を贈ります。]の続きを読む
| 雑談 | 20:37 | トラックバック:0コメント:1
思いがばれないように、たまに会えれば気のない素振り。
どもっす。
今日の題はFUNKY MONKY BABYSの「恋の片道切符」より。
ランキング73位です。 アイコンクリックお願いします!

イヤ~・・・問題が出来んw
まぁ、最近の問題はパクりばっかだったから次のもそうしようと考えてますけどもw
まぁ、今日はスルーで。
じゃぁ、追記より本題っす。
[思いがばれないように、たまに会えれば気のない素振り。]の続きを読む
| 雑談 | 19:46 | トラックバック:0コメント:1
むしろ、ヤル気はあるほうで、やるべきことがわからない。
どもっす。
今日の題はゆずの「しゅみのハバ」より。
ランキング90位です。 アイコンクリックお願いします。

再び問題なんて考えておらんのでフリーw
じゃぁ、追記より本題です。
[むしろ、ヤル気はあるほうで、やるべきことがわからない。]の続きを読む
| 雑談 | 19:51 | トラックバック:0コメント:1
辛い時、辛いといえたらいいのにな。 僕達は強がって笑う弱虫だ。
どもっす。
今日の題はAqua Timesの「決意の朝に」より。
ランキング63位です。 アイコンクリックお願いします!

んじゃ、今日は問題考えてないんでw
追記より本題。
[辛い時、辛いといえたらいいのにな。 僕達は強がって笑う弱虫だ。]の続きを読む
| 雑談 | 19:36 | トラックバック:0コメント:1
僕が大好きだった君と、君が大好きな彼の為に、真っ白な雪をプレゼント。
どもっす。
今日の題はFUNKY MONKY BABYSの「僕はサンタクロース」より。
ランキング50位です。 アイコンクリックお願いしますw
じゃぁ、前回の答を。

答えは、回数が1回、やりかたは・・・
Aの袋から1つ、Bの袋から2つ、Cの袋から3つ、Dの袋から4つ、Eの袋から5つずつ球を出して計る。 でした。
えぇ~・・・別にA,B,C,D,Eの順番はどうでもいいです。 ただ、各袋から違った数だけ出すのが大事なんですね。

なんでこのやりかたか、というと。
もし、Aの袋に9gが入っていたとすると、合計の重さは150gにならなきゃいけないのに、149gとなります。
同様に、Bだと合計が148g、Cだと147g・・・となっていくわけですね。
よって一発で分かるとw
じゃぁ、追記より本題。

[僕が大好きだった君と、君が大好きな彼の為に、真っ白な雪をプレゼント。]の続きを読む
| 雑談 | 20:15 | トラックバック:0コメント:0
夏草が流れてく。 青いまま飛ばされ、吸い込まれ、朝焼けに赤く染められて、戻れない場所を思ってる。 
どうもです。
今日の題はCHEMISTRYの「Point of No Return」より。
ランキング51位です。 アイコンクリックお願いします!

じゃぁ、問題行きますかねw

難易度:★★★★

問題
A・B・C・D・Eの袋の中に、1個10gの球が5つずつ入っている。
この、5つの袋の中に1つだけ、1個9gの球が入っている袋がある。
これを、計りを使ってこの袋を探す時、一番、計りを使わない方法は何で、何回でしょうか?
また、計りは150gまで計ることができます。

えぇ~、これって、結構定番な問題ですよね~w
パズル系の本ならほとんど載ってると思うw
じゃぁ、追記より本題です。
[夏草が流れてく。 青いまま飛ばされ、吸い込まれ、朝焼けに赤く染められて、戻れない場所を思ってる。 ]の続きを読む
| 雑談 | 18:01 | トラックバック:0コメント:0
君は僕の思えば憧れだったんだ。
どもっす。
今日の題はゆずの「君は東京」より。
ランキング44位です。 アイコンクリックお願いします!

えぇ~・・・現在問題作成中ですw
じゃぁ、追記より本題行きます。
[君は僕の思えば憧れだったんだ。]の続きを読む
| 雑談 | 19:37 | トラックバック:0コメント:3
閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて、きっと、きっとって僕を動かしてる。
どもっす。
今日の題はMr.childrenの「終わりなき旅」より。
ランキング35位です。 アイコンクリックお願いします。

えぇ~・・・またやることが・・・・・w
じゃぁ問題やるかねw
まぁ、今日はまだネタを考えてないんでスルーw
じゃぁ、追記より本題です。

[閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて、きっと、きっとって僕を動かしてる。]の続きを読む
| 雑談 | 19:44 | トラックバック:0コメント:1
言葉はいつも億のほうから、後ろに虚しさつれて教えてくれた。
どもっす。
今日の題はゆずの「からっぽ」より。
ランキング59位です。 アイコンクリックお願いします!!!

アジアシリーズ決勝戦、日本代表中日と韓国代表SKとの試合は・・・。
先発は中日、日ハムとの日本シリーズ最終戦で8回までパーフェクトだった山井・SK、元広島のレイボーンの両先発。
決勝らしい接戦となり、SKは初戦の中日戦で先発、好投した投手も出しての総力戦に。
最後は終盤に井端のタイムリーで1点を勝ち越し、その後に抑えの岩瀬が0に抑えて、中日アジアシリーズ初制覇、日本勢3連覇を達成しましたw
来年も頑張ってもらおうw
じゃぁ、追記より本題。
[言葉はいつも億のほうから、後ろに虚しさつれて教えてくれた。]の続きを読む
| 雑談 | 19:53 | トラックバック:0コメント:4
第1話~一緒に歩いてきた道~
一緒に歩いてきた道


第1話


俺は1人学校へ向かう並木道の中を歩いている。
この辺りはちょっと都会から外れている場所だから自然も多いんだ。
その中を俺は1人で歩く。不自然なほどに周りに人間はいない。学校に向かう学生の姿も。
それもそのはずだ。もう1時間目が終る時間、そろそろ2時間目が始める時間だから。

俺は城嶋 寛人(きじまひろと)
これから向かう高校は明鏡高校(めいきょうこうこう)
はっきり言う、進学校だ。スポーツもそこそこにさかん。
野球とかサッカーっていう外でやる団体競技はたまに全国にでる。それ以外は全く、だけど。

冒頭で分かると思うが、俺はそんな学校の中でも数少ないというより唯一と言っていい不良生徒ってやつだ。
こんな俺でも最初、入学当時はちゃんとやってたぞ?
俺がこの学校に入ったのはサッカーのスポーツ推薦に合格したからだ。
全国にも名が知れる学校のスポ推だから実力はあるぞ?自慢になっちまうけど。
そんな俺が不良になった、それにはある理由がある。今回はその話をさせてもらおう。


それは明鏡に入学する少し前の話だった。両親からこんな話をされたんだ。
「来週北海道に引越すぞ。」
かなり急な話だった。父の転勤が決まったんだそうだ。
父は仕事柄よく単身赴任があったが、今回は本格的な転勤だった。
俺も中学から高校へと新たな環境になる。だから引越しても大丈夫だろう、と言う話だった。
俺は全力で反対した。絶対に引越したくない理由があったからだ。
名門校で言ってはいけないかもしれないが、サッカーのことではない。

その理由は幼馴染の2人のことだ。
1人は丸谷 翔樹(まるたにしょうき)
俺と同じようにサッカーをやっていて、明鏡にスポ推で合格したんだ。
俺と翔樹の2トップっていうのは全国でも有名だった。毎年、予選でも1回戦とか2回戦とかで負けている無名中学を全国大会に持っていった救世主、って言われたほどだから。
・・・全国は1回戦で6-4で負けたけど。
翔樹は俺の無二の親友だった。この翔樹と一緒にサッカーがやりたい、ずっと思っていた。

もう1人は市谷 縁(いちがやゆかり)
・・・ハッキリ言ってしまおう。俺の片思いの相手だ。
翔樹と同じように俺の親友、ということもあって告白なんて言葉とはずっと無縁ではあった。あの関係で満足していたから。
縁は陸上部の短距離のホープとか。まぁ、そっちの話はイマイチ分からないんだけど。
非公式の練習で100Mの中学記録よりいい記録を残したこともあると聞いている。
そんな縁も大事な大会前はサッカー部のマネ的役割を果たしてくれた。高校では陸上を辞めてサッカー部のマネをやっている。
俺のいないサッカー部の・・・。

この2人と関係を切りたくなかった。今までずっと一緒に歩いていたのにここで離れていいなんて思うはずもなかった。
生まれてからずっと、高校の推薦入試(縁は短距離だったが)の時だって、ずっと3人で歩いていたんだ。
その2人と別れていいなんて、思うはずがなかった。
俺はずっと親に講義し続けた。俺1人でもいいから残してくれ、と。
しかし、親は首を縦に振ろうとはしなかった。
そのまま5日がすぎ、もう引越しも目の前に来ていた。
俺はその日の夜、家を抜け出した。
いわゆる家出ってやつだ。夜、急に思いついて抜け出したんだ。一人この町に残る為に。
ただ、急だったから行く先を考えていなかった。
とりあえず、次の日まで待って、翔樹に事情を話し、泊めてもらおう、そう考えていた俺は1人公園へと足を向けた。
夜を明かすのはちょっと厳しかったが、1日ということを考えれば十分に可能なことだった。

気づけば空は明るくなっていた。いつのまにか寝ていたんだな。
俺は立ち上がり、とりあえず翔樹に電話をしようと携帯を出したその時。急に電話が鳴り響いた。
電話の主は縁だった。
「もしもし。どうした?」
「どうした、じゃないよ!どこにいるの!早く家に帰ってきて!」
縁の声はかなり焦っていた。そのときは家出がバレた、だから心配されているとしか思っていなかった。
「大丈夫だよ、公園で寝てただけ・・」
「おばさんとおじさんが・・・死んでるの!」

そのときは俺は何を言われてるか分からなかった。とにかく家に帰ってみたんだ。
そしたら、パトカーが何台か止まっていて、家は立ち入り禁止、となっていた。
警察に事情を聞いたら俺の母さんと父さんが昨夜、誰かに殺されたんだ。
相当の恨みを持っていたのか、刃物で刺し殺した後も色々な鈍器で殴られた後も残っていたらしい。
その後は、相当の事情聴取を受けた。残された唯一の家族ということもあったからだ。

その事件の犯人、それどころか容疑者の名前すらあがらないまま高校の入学となった。
その間、翔樹も縁も俺のことを気にかけてくれた。入学式も一緒に登校したんだ。
しかし、そんな日常が一変する。容疑者にある人物の名前があがったんだ。

その名は・・・城嶋寛人、つまり俺だった。
家は鍵がかかっていて、合鍵なんてものは家族以外の誰も持ってない。つまり、鍵のかかっている家に入れる、また、逃亡した時に鍵をかけられるのは俺だけなんだ。
そして、俺には両親を殺すほどの理由がある、そう思われた。「引越し」だ。
俺が引越しに反対した事実が警察の調査で分かった。過剰なほどの反対行為を。
そして、俺はその事件の日、家出ってことで公園にまで行っている。
そこで俺は1人で夜を明かしている。アリバイもないんだ。
元々、俺の親は誰かに恨まれるような人間ではなかった。地域でも仲のいい夫婦で知られ、ご近所付き合いもよく、どちらかというととことん好かれていた2人だ。
あんな無残な殺され方をする動機かどうか、そこは疑問にもたれていた。しかし、俺以外に動機らしい動機を持っていた人間もいなかったんだ。

そのまま俺は「容疑者」として生活をすることになった。まぁ、決定的証拠がないから普通の生活をしていた、いや、しようとしていたんだが。
容疑者なんかがいられる場所なんてそんなになかった。少なくとも入学したばかりの学校には。
もう少し経って、俺という人間が分かっていたら、まだマシだったのかもしれない。でも、初めて会ったような「容疑者」なんかと仲良くするお人よしはこの学校にはいなかった。ある意味、いい子揃いの名門校というのも裏目に出たのかもしれない。
そして・・・いつの間にか1人になっていた。あの2人も、俺の前からいなくなっていた。

翔樹も縁も、最初は俺と話すようにしてくれていた。
でも、いつか、俺の前からいなくなっていた。その理由は簡単だ。
俺のことを嫌だと思う人間の方が多くいる、そんな俺と仲良くしていたら自分も同じような人間だと思われ、仲間外れにされる。
結局2人とも自分の方が大切になったんだろう。まぁ、人間なら当たり前だし、俺でもそうしていたと思う。
でも、俺にはどうしても耐えられないことだった。
2人と一緒にいる為に、家出をしたのに、結局2人は俺の遠い人となってしまった。
2人がしていたことが当然だと思いながらも、どうしても2人を恨んでしまった。自分のことを1人にした、回りと同じように「容疑者」としてみた、俺のことを信じてくれなかった2人を。

結局、証拠不十分で俺への容疑は晴れた。
それでも、俺を囲む環境なんてものは変わらなかった。
退学、というのにはならなかった。容疑が晴れた時点で警察のミス、俺に落ち度がないことは大人である教師には分かっていたんだろう。
でも、同じ環境で過ごすことになる生徒にはその一時期の疑いだけで、十分仲間外れにする理由にはなるのだ。
結局、容疑が晴れた後でもクラスに俺の居場所はなかった。

それは、部活も同じだった。俺はサッカー部へと入部届けを出そうとした、いや、実際に出して、正式に入部されたはずなんだ。
しかし、部に俺の場所はなかった。「容疑者なんかがいる?ソイツが問題起こして試合に出られなくなったらどうするんだ?」そんな空気が流れ続けていた。

1ヶ月を待たずに俺はサッカー部から去っていった。まだ他の部があると思ってたんだ。
翔樹のいるサッカー部はダメだった。それなら縁がいる陸上部はどうだ?
元々脚力には自信があったから陸上部に入部届けを出した。俺にとっての数少ない希望を求めて。

しかし、結果はサッカー部のときと同じだった。それどころか、縁は陸上部ではなく、サッカー部のマネをやっていたのだ。
二人とも揃っていたサッカー部にいられなかった。この瞬間、俺は改めて1人になったことを知る。

その後、俺は陸上部に席を入れてある。監督に「どうしてもいてくれ」と引き止められたんだ。
「俺の脚力なら2年からインターハイ狙えるぞ」と。
しかし、陸上部にも俺の場所はない。席は置いてあっても、俺は一度も部には顔を出していない。いい加減、退部という結果になったのではないだろうか。

そういう事情で俺は周りから切られていった。だから、俺も自分から周りを切ろうと思った。
その結果、こういう生活になっている。
朝は1時間目が始まるのは当たり前、遅い時は午後から顔を出すこともある。
それだけ不真面目を装いながらも毎日学校には通っている自分に驚きだ。まだ、僅かな希望、支えがあることを期待しているらしいな。

俺はまた、今日も、気分最悪でこの校門をくぐることになる。嫌な1日が始まるんだ。
| 雑談 | 21:24 | トラックバック:0コメント:0
走った、転んだ。 既に満身創痍だ。
どうもです。
今日の題はBUMP OF CHIKENの「K」より。
ランキング59位です。 アイコンクリックお願いします!

一昨日のアジアシリーズ。
第2戦では中日は台湾代表の統一と対戦。
結果は4-2で勝利! 井端が全4打点を稼いで決勝進出に望みを繋ぎましたw

そして昨日の中国戦。
中日は初回に先制され、打線も途中までノーヒットと悪い雰囲気。
しかし、井上がチーム初安打となる、同点HRを打ち、その後は中日ペース。 9-1で勝利。

今現在、韓国のSKと日本の中日での決勝戦が行なわれてますw
じゃぁ、追記より本題。

[走った、転んだ。 既に満身創痍だ。]の続きを読む
| 行事 | 21:03 | トラックバック:0コメント:1
幸せのありかなど、僕には分からない。ただ、この空を見て思う、「今日も貴方が好きでした。」
どうもです。
今日の題はAquaTimezの「しおり」より。
ランキング80位です。 アイコンクリックお願いします。

昨日のアジアシリーズ第1戦。
中日は韓国代表のSKと対決。
結果は6-3で韓国代表SKが勝利。 アジアシリーズ3年目にして、日本代表チーム初敗・・・。
完全にミス続きの自滅でしたね。
今日は台湾代表の統一との一戦。 現在1-1
朝倉頑張れや~w
じゃぁ、追記より本題。
[幸せのありかなど、僕には分からない。ただ、この空を見て思う、「今日も貴方が好きでした。」]の続きを読む
| 雑談 | 19:52 | トラックバック:0コメント:1
君の右手と、僕の左手、触れ合った時、魔法にかかる。
どもです。
今日の題はレミオロメンの「かさくらげ」より。
ランキング75位です。 アイコンクリックお願いしますw

えぇ~・・・あぁ、今日からここではアジアシリーズについてw
今日から野球のアジアシリーズが開幕!
アジアシリーズってのは、日本・韓国・台湾リーグでそれぞれナンバーワンになったチームと、中国代表の4チームが戦い、アジア1を決める大会。
日本代表の中日ドラゴンズは韓国のチームと対戦中!w
結果はおそらく明日w
じゃぁ、追記より本題です。
[君の右手と、僕の左手、触れ合った時、魔法にかかる。]の続きを読む
| 雑談 | 20:00 | トラックバック:0コメント:1
情熱よ、舞い上がれ今、絶望を希望と変えるまで。
どうもです。
今日の題はロードオブメジャーの「さらば蒼き面影」より。
ランキング68位です。 アイコンクリックお願いします。

えぇ~・・・やばっ、ここでやるネタがなくなってきたw
とりあえず、今日はなんもなしで・・・。
じゃぁ、追記より本題。
[情熱よ、舞い上がれ今、絶望を希望と変えるまで。]の続きを読む
| 雑談 | 19:49 | トラックバック:0コメント:1
どうしようもなく好きだった君が思い出に変わってく。
どうもです。
今日の題はHOME MADE 家族の「君がくれたもの」より。
ランキング98位 アイコンクリックお願いします。

では、前回のアンケートの結果w

ダイヤのA
(1票/20.0%)
クロスゲーム
(0票/0%)
タッチ
(0票/0%)
H2
(1票/20.0%)
ミスターフルスイング
(1票/20.0%)
OVER TIME
(1票/20.0%)
ドラベース
(0票/0%)
その他(コメントにお願いします)
(1票/20.0%)

ってか、後々、大きく振りかぶってとメジャーがないことに気づくw
じゃぁ、追記より本題です。
[どうしようもなく好きだった君が思い出に変わってく。]の続きを読む
| 雑談 | 19:58 | トラックバック:0コメント:1
本当の「ありがとう」は「ありがとう」じゃ足りないんだ。
どうもです。
今日の題はBUMP OF CHIKENの「SUPERNOVA」より。
ランキング108位です。 アイコンクリックお願いします。

アンケート更新しました。
今回は好きなピン芸人アンケートです。

ピン芸人といわれるとあまり浮かばなかったんでこれしかないんですが、是非是非そのほかに新たなピン芸人がいたらw
それじゃ、追記より本題です。
[本当の「ありがとう」は「ありがとう」じゃ足りないんだ。]の続きを読む
| 雑談 | 20:03 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

FC2ブログランキング
管理人のプロフィール

暁 麗樹

Author:暁 麗樹
管理人のプロフィール
HN:暁 麗樹(あかつき れいじゅ)
年齢:16
学年:高二
性別:男
部活:軽音楽部みたいなもの。
HNの由来:好きな漢字をグチャグチャにしただけw
好きな漫画:ひぐらしのなく頃に・エム×ゼロ・ハヤテのごとく!・ダイヤのA・クロスゲーム・エリアの騎士・ゴールデンエイジ・BLEACH・アイシールド21・大きく振りかぶって・・・
好きなゲーム:パワプロ・プロスピ・ウイイレ・ひぐらしのなく頃に
好きな歌手:ゆず・UVERworld・BUMPOFCHIKEN・19・スキマスイッチ・AquaTimez・YU・RADWIMPSU・・・
好きなスポーツ:野球
見てくれてる人へ:俺はスポーツも勉強も何事にも平凡なやつで、面白い生活などかけらもしていません。 そんなのがやってるこのブログを少しでも好きになってくれたら嬉しいですね。
同じ趣味を持ってる人、漫画・歌手が好きな人、一緒に話しませんか?
初コメント、大大大歓迎ですw

好きな漫画アンケート
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
