後悔はするけど、これが俺の歩いている道です。これから歩んでいく道です。皆さんも沿道で見守ってみてください・・・。

これが僕の歩むべき道

| スポンサー広告 | --:-- |
プロローグ
amnesia~失われた記憶~

ふと気づくと僕は見知らぬ場所で倒れていた。
(ここはどこだろう?) 何故、こんなところで倒れているのか、どうやってここまでやって来たのか。
「・・・見慣れない顔ね。」
周りの景色を確認しようとキョロキョロ見回っていると後ろから声がした。
振り向くと、1人の同い年くらいの女性が立っていた。
「どうしたの? ここで倒れてたみたいだけど。」
そう聞かれて記憶を振り返ろうとしてみる。 しかし、何1つ思い出せない。
とっさに僕は下を向いてしまった。
「何、何かいえない理由があるわけ?」
「いえ・・・その・・・何も思い出せないんです。」
「えっ・・・?何、記憶喪失ってこと?」
ストレートに言われて更に俯いてしまう僕。
しかし、目の前の女性はそんなに気にしていなさそうだ。
「そっか・・・またか・・・。」
(また? それはどういうことだろ?)
気になった僕は尋ねてみた。
「あの、またってどういうことですか?」
「ん? いや、この先に町があるんだけど貴方以外にもいるのよ。記憶を無くしちゃった人。
しかも、決まってここに倒れてたんだって。ついに私にも来たのか・・・。」
すると、その女性は顔を赤らめた。
少し、気になったが僕の口から出たのは、
「へぇ・・・そんなことが・・・。」
「そう。 既に記憶無くして町に住んでる人が4人いるわ。 もう4人とも町の生活には慣れてると思うけど。
・・・そうだ。 貴方もとりあえず来る? ちょうど帰りだし。」
その人はそう言ってくれた。
どこにも行くあてが無い、というか記憶がない僕には断る理由がなかった。
「あっ、じゃぁ・・・とりあえず・・・。」
と僕はいい、立ち上がって女性についていく。
「そういえば・・・名前は・・・? 覚えてない?」
僕はそう聞かれた。 名前・・・あれ? 名前なら・・・。
「フォルト・・・」
「えっ?」
「・・・フォルト・ニコルージャ・マッケイです。」
「・・・よく記憶無くしたのにそんな長ったらしい名前は覚えてたわね。」
女性はバカにするように言った。
「・・・なんて。 私はクリスっていうの。 ヨロシクね、フォルト。」
クリスと名乗った女性が笑っていった。 初めて見せた笑顔だった。
「えっ? 何で・・・」
「何よ。 そんな長い名前をずっとフルネームで呼び続けろっていうの?」
僕が言いたいのはそういうことじゃない。
「いや、そういうわけじゃ。」
「じゃぁ、いいじゃない。 そろそろ着くわよ。」
(・・・結構強引な人だな。)
僕はそう思った。 でも、さっき見せた笑顔・・・。
(この笑顔に僕は救われたんだな。)
なんでかは分からない。 でも何となくそう思えた。
このときはただ、記憶のない僕に住む場所を与えようとしてくれている優しい人、そういう風にしか思っていなかった。
「ここが私たちの町よ。 改めてヨロシクね、フォルト。」
クリスさんは再び笑顔を見せる。
そう、これが僕たちの始まりだったんだ・・・。
| amnesia | 20:58 | トラックバック:0コメント:0
花びらの用に散り行く中で、夢みたいに君に出会えた奇跡。
どうもっす。
今日の題はORANGERRANGEの「花」より。
ランキング134位です。 左上のアイコンクリックお願いします!
では、問題です。

難易度:★★★★

問題
現在(28日終了時)パリーグのHRランキングトップの選手は誰でしょう?

では、追記より本題っす~!
[花びらの用に散り行く中で、夢みたいに君に出会えた奇跡。]の続きを読む
| その他 | 19:35 | トラックバック:0コメント:3
そうさ、舞い上がれ星よ。 一度だけ輝いて。 二人を照らして。
どうもっす。
今日の題はいきものがかりの「流星ミラクル」より。
ランキングは136位です。 左上のアイコンクリックお願いします!
では、この前の答です。

答は横浜の土肥選手でした!

・・・。 この前の時は打たれちゃいましたけどね・・・。
では、追記より本題です!
[そうさ、舞い上がれ星よ。 一度だけ輝いて。 二人を照らして。]の続きを読む
| その他 | 20:52 | トラックバック:0コメント:3
今日は昨日の悲しみも、明日への不安も、全てしまって夢見て笑っていようよ。
どうもっす。
今日の題はゆずの「友達の歌」より。
ランキング165位です。 左上のアイコンクリックお願いします!!!
では、今日の問題です。

難易度:★★★★★

問題
通算勝ち星の約半分を巨人から得ている投手は誰でしょう?

横浜の選手ですねぇ。
では、追記より本題です。
[今日は昨日の悲しみも、明日への不安も、全てしまって夢見て笑っていようよ。]の続きを読む
| その他 | 16:45 | トラックバック:0コメント:1
最終列車に乗って、僕らは何かをなくして、小さな勇気を手にした。
どうもっす。
題はいきものがかりの「KIRA☆KIRA☆TRAIN」より。
ランキング228位です・・・。 やっぱ更新しないと落ちますねぇ。
左上のアイコンのクリックお願いします!
では、前回の答です。

答は矢野選手でした。

ずっと無失点続いてたんですけどねぇ。 まぁ、野球は破られるってのも面白さの1つですからね。
では、追記より本題です。
[最終列車に乗って、僕らは何かをなくして、小さな勇気を手にした。]の続きを読む
| その他 | 19:51 | トラックバック:0コメント:1
雑談の間 NO.8
さて。 ここ、雑談の間では皆様に交流をしてもらうため、勿論俺も交流したいと言った内容からコメントの部分を雑談掲示板として開放する事にしました。
毎週日曜日くらいに新しくします。 コメント数が増えたらやりにくくなるとは思いますが、ご了承下さい。
注意事項としては・・・
1:荒らし等の目的で書き込まない。
2:他人の傷つく事は言わない。
 
の2点です。 連レス・一行レス等はOKですができるだけやらないようにしてください。
話す内容は「雑談」なので何でもOKですよ。
これによって友達増えたらいいな~と思います。
是非是非ご利用下さい・・・。
(本当のネタは↓にあるのでそちらもチェックをお願いします!)
| その他 | 20:00 | トラックバック:0コメント:14
自分の好きなとこ、人に聞かれても1つだって言えなかった。 昨日を繰り返す。
どうもっす。
今日の題はUVER worldの「LIFE SIZE」より。
ランキング86位です。 左上のアイコンのクリックお願いします!
では、本日は問題です。

難易度:★★★★

問題
巨人、高橋投手の連続無失点記録止めた選手は誰でしょう?

阪神の選手ですね~。
では、追記より本題っす!
[自分の好きなとこ、人に聞かれても1つだって言えなかった。 昨日を繰り返す。]の続きを読む
| その他 | 19:59 | トラックバック:0コメント:2
きっとまたここで会えるさ。 僕らまたここで会えるよ。
どうもっす。
今日の題はゆずの「ねこじゃらし」より。
ランキング59位です。 左上のアイコンのクリックお願いします!!!
では、答です。

答は十割でした!

何かスゲェなぁ・・・。
では、追記より本題です。
[きっとまたここで会えるさ。 僕らまたここで会えるよ。]の続きを読む
| その他 | 19:29 | トラックバック:0コメント:6
書きかけた手紙には「元気でいるよ」と小さな嘘は見透かされるね。
どうもっす。
今日の題はいきものがかりの「SAKURA」より。
ランキングは71位です。 左上のアイコンのクリックお願いします!
では、今回は問題です。

難易度:★★★

問題
では、そのブラウン監督が退場された時の広島の勝率は幾つ?

んじゃ、追記より本題です。
[書きかけた手紙には「元気でいるよ」と小さな嘘は見透かされるね。]の続きを読む
| その他 | 19:22 | トラックバック:0コメント:3
陽の当たる場所に出て、両手を広げてみたなら、あの空越えていけるかな?なんて思ったんだ。
どうもっす。
題はYUIの「LIFE」より。
ランキング88位です! 左上のアイコンクリックお願いします!

カウンター9000超えました!
ありがとうございます~。 今後も増えていくといいな。
では、答です。

答はブラウン監督でした。

・・・。 では、追記より本題です。
[陽の当たる場所に出て、両手を広げてみたなら、あの空越えていけるかな?なんて思ったんだ。]の続きを読む
| その他 | 20:32 | トラックバック:0コメント:2
あの日僕の心は音もなく崩れ去った。
どうもっす。
今日の題はUVER worldの「Colors of the heart」より。
ランキング290位です・・・。 左上のアイコンのクリックお願いします!
では、今日の問題です。

難易度:★★★★

問題
昨シーズンに3度・今シーズンにも1度退場した監督は誰でしょう?

では、追記より本題です。
[あの日僕の心は音もなく崩れ去った。]の続きを読む
| その他 | 20:11 | トラックバック:0コメント:5
切ないけれどサイズ違いかな? 君と僕の恋愛経験値。
どもっす。
今日の題はコブクロの「blue blue」より。
ランキング231位です。 左上のアイコンクリックお願いします!!!
では、この前の答です~!

答はAqua Timezでした!

結構いい曲だったんで結構欲しいです。
では、追記より本題です~。
[切ないけれどサイズ違いかな? 君と僕の恋愛経験値。]の続きを読む
| その他 | 19:25 | トラックバック:0コメント:2
人間と言う仕事を与えられて、どれくらいだ?
どうもっす!
今日の題はBUMP OF CHIKENの「ギルド」より。
ランキング237位です。 左上のアイコンクリックお願いします~。
では、今日は問題です。

難易度:★★★

問題
BLEACHで新しくOPを歌っているアーティストは誰でしょう?

では、追記より本題です!
[人間と言う仕事を与えられて、どれくらいだ?]の続きを読む
| その他 | 19:59 | トラックバック:0コメント:1
大きな力で空に浮かべたら、宇宙の風に乗る。
どうもっす。
題はスピッツの「ロビンソン」より。
ランキングは240位です・・・。 左上のアイコンのクリックをお願いします!!!
では、答です!

答はソフトバンクの杉内選手でした~!

今シーズン絶好調なんですねぇ。
まぁ、好きだからいいけどw
では、追記より本題です~。
[大きな力で空に浮かべたら、宇宙の風に乗る。]の続きを読む
| その他 | 19:21 | トラックバック:0コメント:1
最近体調は悪かないが、心臓が高鳴って参っている。
どうも。
題はスキマスイッチの「ガラナ」より。
ランキング見つかりませ~んw 左上のアイコンのクリックお願いします!!!
では、問題です。

難易度:★★★

問題
今シーズン一番最初に完封した投手は誰でしょう?

では、追記より本題です。
[最近体調は悪かないが、心臓が高鳴って参っている。]の続きを読む
| その他 | 19:44 | トラックバック:0コメント:1
雑談の間NO.7
さて。 ここ、雑談の間では皆様に交流をしてもらうため、勿論俺も交流したいと言った内容からコメントの部分を雑談掲示板として開放する事にしました。
毎週日曜日くらいに新しくします。 コメント数が増えたらやりにくくなるとは思いますが、ご了承下さい。
注意事項としては・・・
1:荒らし等の目的で書き込まない。
2:他人の傷つく事は言わない。
 
の2点です。 連レス・一行レス等はOKですができるだけやらないようにしてください。
話す内容は「雑談」なので何でもOKですよ。
これによって友達増えたらいいな~と思います。
是非是非ご利用下さい・・・。
(本当のネタは↓にあるのでそちらもチェックをお願いします!)
| その他 | 20:08 | トラックバック:0コメント:9
君は君だけしか、いないよ。
どうも~。 久しぶりに2日連続更新だよ・・・w
今日の題はHIGH and MIGTY COLORの「一輪の花」より。
ランキング253位です~。 左上のアイコンクリックお願いします!

えっと、これから問題と答を交互にやろうと思ってます。
・・・まぁ、ネタがなくなってきたんで極力問題にしないという試みですがw
何で、今日は答だけです。

前回の答は4本でした!

・・・何か馬鹿ですねぇ・・・。
ヒット8本中4本て・・・。
では、追記より本題です。
[君は君だけしか、いないよ。]の続きを読む
| その他 | 20:01 | トラックバック:0コメント:1
待ってないでラインに立って、顔を上げて這い上がれ。
どうも~。
題はスキマスイッチの「スフィアの羽根」より。
ランキング258位です・・・。 左上のアイコンのクリックをお願いします!

では、問題です。

難易度:★★★★

問題
中日のウッズ選手が8打数連続安打を打ったときに何本のHRを打ったでしょう?

では、追記より本題です。
[待ってないでラインに立って、顔を上げて這い上がれ。]の続きを読む
| その他 | 20:42 | トラックバック:0コメント:3
轍さえもない、道をただ進め。
どうも。 最近更新できていなくてすいません・・・。
題はコブクロの「轍」より。
ランキング226位です・・・。 左上のアイコンのクリックお願いします!!!
では、前回の答です。

答は・・・。
巨人:内海・広島:黒田・阪神:下柳・ヤクルト:石井一・横浜:三浦・中日:川上 選手でした!

それでは、本日の問題~・・・。と行きたい所なんですが、時間がないのでスルーします。
では、追記より本題~~~。
[轍さえもない、道をただ進め。]の続きを読む
| その他 | 20:30 | トラックバック:1コメント:3
だらしないくらい、泣いてもいいかな?
どうもです!
題はゆずの「バイバイ」より。
ランキング212位です・・・。 左上のアイコンのクリックをお願いします!
では、今日の問題です!

難易度:★★★★

問題
開幕したセ・リーグ。 では、セ・リーグの開幕投手6人は?

では、追記より本題です。
[だらしないくらい、泣いてもいいかな?]の続きを読む
| その他 | 20:00 | トラックバック:0コメント:1
プロローグ
ここは呉島高校。偏差値70を超える進学校だ。
元々女子校、呉島女学園と言う名前で、今年から新しく共学となった学校である。
この共学1年目の学校に入学した初の男子生徒が5人いる。

1人目は揺樹庄治(ゆれきしょうじ)
成績も普通、運動神経もそこそこ、顔もよくも悪くもない、至って普通の、いや普通すぎる少年だ。
何故、この学校に入学したのか、その理由はただ1つ。本人に直接聞いてみよう。
「えっ?入学した理由?元女子校だからに決まってんじゃん!ここなら彼女いない暦=年齢の俺でも彼女が出来るはず!ライバル少ないし!」
・・・男子の欲望むき出しの人物である。
この為だけに夏休みから猛勉強、夏休み明けからの半年で偏差値を実に20近く上げたとか・・・。
こういう人物はヤル気になると怖いのである。

2人目は蓮舟煉(はすぶねれん)
彼は成績優秀、スポーツ万能、顔も美形と揺樹とは対照的、女子にモテルタイプ。
しかし、彼も同じく彼女いない暦=年齢なのである。その理由は、今回も本人に聞いてみる。
「えっ?・・・だって、僕女子とか苦手だし。コクられたことならあるけど全部断ったよ。」
・・・全てにおいて揺樹とは大違いである。男子から言わせれば羨ましい限りである。
では、何故この学校に入学したのか。
「あぁ・・・偏差値しか見てなくてさ。まさか元女子校とは・・・。」
意外に天然な一面も持ち合わせているようだ。これは女子ポイントが相当高いのではないか?
揺樹最大のライバルになること間違いない。

3人目は紅蓮寺龍牙(ぐれんじりゅうが)
彼は中学時代生徒会長をやりつつクラス長、成績も学年トップ、模試でも全国で一桁に入る天才である。しかし、運動は全くできない。
メガネの似合う優等生で小学生のころメガネを手放さない生活をしている。顔はあまり美形とは言えない。典型的なメガネっ子といった感じだ。
そんな彼がこの学校に入学した理由は・・・。
「私、中学時代男子校だったもので。女子と言うものがどういう生物なのかちょっと興味がありましてね。」
そういうと自慢のメガネがキランと光る。・・・怪しい人物だ。

4人目は相武十紀(そうぶじゅうき)
彼はド田舎出身の毎日農業のお手伝いをしていた少年だ。
かなり細身で身長が小さい少年だが農業をしていただけあってそこそこ力がある。
運動神経も抜群なのだが頭はかなり悪い、近所の人たち曰く、小学4年とか5年くらいで学力は止まっているらしい。
・・・何故そのような人間がこの学校に入学できたのか。
「んが?いや~、ほとんど選択しやったからな、簡単だったべ~。」
・・・彼は全て選択肢の問題を正解、元々男子が少ない学校では十分合格点だった。いわゆる勘が凄いのだ。
そんな彼のこの学校に入学した理由は・・・。
「んが?学校ならどこでもええんべ。色んな学校受けてここだけ受かっただけだがや。ガハハハ~。」
幾つも受けて偏差値70だけ受かる、恐るべき少年だ。

5人目は國襄瑞貴(こくじょうみずき)
彼は昨年まで海外で過ごしていた帰国子女だ。
両親はともに日本人なのだが両親の仕事の都合上、小学校の頃からアメリカに住んでいた。それが今年帰国してきたのだ。見てくれもどことなく外人の気配が・・・完璧な日本人のはずなのに。
そんな彼が入学した理由は?
「アハ~ン?ここにはビューティフルガール達がたくさんいるって聞いたからネ~。スクールならどこでもよかったからガールが判断基準になるのは当たり前ヨ。」
・・・所々英語の癖に『判断基準』とか固い日本語を使っちゃって。

・・・・・こんなタイプの違う5人の男子が入学するのだが、この5人には唯一共通点が合った。
それは全員『彼女いない暦=年齢』だという事。
そんな5人の、確実に人生を変える高校生活が、今始まろうとしていた。
| 雑談 | 20:24 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

FC2ブログランキング
管理人のプロフィール

暁 麗樹

Author:暁 麗樹
管理人のプロフィール
HN:暁 麗樹(あかつき れいじゅ)
年齢:16
学年:高二
性別:男
部活:軽音楽部みたいなもの。
HNの由来:好きな漢字をグチャグチャにしただけw
好きな漫画:ひぐらしのなく頃に・エム×ゼロ・ハヤテのごとく!・ダイヤのA・クロスゲーム・エリアの騎士・ゴールデンエイジ・BLEACH・アイシールド21・大きく振りかぶって・・・
好きなゲーム:パワプロ・プロスピ・ウイイレ・ひぐらしのなく頃に
好きな歌手:ゆず・UVERworld・BUMPOFCHIKEN・19・スキマスイッチ・AquaTimez・YU・RADWIMPSU・・・
好きなスポーツ:野球
見てくれてる人へ:俺はスポーツも勉強も何事にも平凡なやつで、面白い生活などかけらもしていません。 そんなのがやってるこのブログを少しでも好きになってくれたら嬉しいですね。
同じ趣味を持ってる人、漫画・歌手が好きな人、一緒に話しませんか?
初コメント、大大大歓迎ですw

好きな漫画アンケート
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
